クリニコは森永乳業グループです

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受付時間 平日9:00~17:30(土曜・日曜・祝日・5/1を除く)

購入に関するQ&A

会員登録について

Q会員登録内容を変更するには?
A
マイページの「会員登録内容変更」から変更していただけます。
Q会員登録を削除するには?
A
マイページの「退会手続き」より、手続きを行ってください。
Qパスワードを忘れてしまいました。
A
パスワードを忘れた方は、ログイン画面よりパスワード再発行の手続きを行ってください。再発行されたパスワードは、マイページの「会員登録内容変更」から変更していただけます。
Q会員登録しないと注文できないのですか?
A
会員登録しなくてもご注文いただけます。(お試しBOX以外)
  • ただし、会員登録をされない場合、お支払方法のうち、コンビニ郵便振替はご利用いただけません。

配送について

Q全国どこへでも送料無料で届けてもらえるのですか?
A
日本国内であれば、送料無料でお届けします。申し訳ありませんが、海外へのお届けはいたしておりません。
Q配送業者は選べないの?
A
配送はヤマト運輸のみとなっています。
Q注文からどのくらいで届くの?
A
電話、インターネット、FAX注文の場合は、営業日15:00までのご注文分は当日出荷、15:00を過ぎてのご注文分は翌営業日出荷となります。最短の到着は、北海道・九州・沖縄は出荷日の翌々日、それ以外の地区は出荷日の翌日です。(一部、さらに日数がかかる地区がございます)
ハガキ注文の場合は、注文ハガキが本社(東京都目黒区)に到着後、出荷手配となりますので、投函後、7~10日後の到着となります。
Q到着予定時間になっても商品が来ない!
A
到着時間は予定であるため、交通渋滞や不慮の事故の発生、また通常よりも荷物の配送量が多い時期など、到着に遅れが生じる場合があります。ご不明の点がございましたら、フリーコール(0120-52-0050)までご連絡ください。
また、商品は余裕を持ってご注文くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
Q商品到着の日にち、時間の指定はできるの?
A
お届け日は、お申し込み日より7日後から指定していただけます。指定がない場合、最短での到着日となります。 時間帯は「午前」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」「時間指定なし」を選択していただけます。
Q注文のたびに連絡するのは面倒!
A
毎回ご注文いただかなくても出荷手配させいていただく、「定期出荷」を承っております。
定期出荷のお申し込みはフリーコール(0120-52-0050)にお電話ください。
Q商品の返品をしたいのだけど・・・
A
申し訳ございませんが、当社商品はすべて食品ですので、衛生上、お客様都合による返品・交換は承っておりません。
ご使用になられる分だけを、こまめにご注文いただくことをおすすめいたします。
Q領収証は発行してくれますか?
A
代金引換の場合、代金引換用の領収証がついた送り状伝票を荷物に付けてお届けしております。 コンビニ・郵便振替の場合、お振込みいただいた際に領収証をお渡しします。いずれの場合も、領収証の再発行は致しかねますので、商品と一緒にお届けする納品書とともに、大切に保管してください。
クレジットカードの場合、商品お届け先とご請求先が同じ場合は、商品に同梱しお届けします。お届け先とご請求先が異なる場合は、当社フリーコール(0120-52-0050)へご連絡ください。後日領収証を郵送いたします。
  • いずれのお支払方法の場合も、領収証の宛名はお支払いいただくお客様のお名前となります。
Q一回の注文で複数のお届け先を指定することはできますか?
A
お届け先は複数指定していただけません。1回のご注文につき1件のお届け先となりますので、複数のお届け先がある場合は、お手数ですが、複数回に分けてご注文ください。

商品について

Q開封後、どのくらいもつの?
A
液体・ゼリーの商品は大変高栄養なため、開封後は空気中の細菌などによって腐敗が進みます。そのため賞味期限内であっても、開封後は冷蔵庫に保存の上、当日中(6~8時間以内)にお召し上がりください。
粉末の商品は開封後、密閉容器にて約1ヶ月以内で使い切ってください。
Qアレルギーを示す方に使用しても大丈夫ですか?
A
各商品のアレルギー表示をご確認いただき、アレルギーを示す方へは使用しないでください。
Q流動食を温めてもよいですか?
A
流動食を温める場合は、約60度のお湯で15分程度湯煎して温めてください。電子レンジや直火での加熱は、栄養素の変性が起こる可能性があるため避けてください。
Qつるりんこは薬を飲むときに使用してもよいですか?
A
つるりんこに含まれる食物繊維が、薬の効果効能に影響を及ぼす可能性がありますので、使用については医師または薬剤師にご相談ください。
Q子供に使用しても大丈夫ですか?
A
当社商品は、成人の栄養摂取量を参考に作られているため、お子様にご使用の際は、商品の栄養組成をかかりつけの医師または栄養士にご確認いただき、必要量を守ってご使用ください。アレルギー表示についてもご確認ください。
Q経管栄養の際の器具の取り扱いはないの?
A
経管チューブ、ボトルなどの器具は取り扱っておりません。別途ご用意ください。
Q賞味期限が製造から1年と書かれてあるのに、それよりも短いものが届いた!どうして?
A
お客様に安全な商品をご使用していただけるよう、製造後一定期間、工場にて安全確認テストをしております。その後、倉庫にて順次出荷を行うため、お客様のお手元に届くまでに時間がかかる場合がございます。
Q賞味期限が過ぎてしまった!どうしよう?
A
賞味期限が切れたものについては、商品のおいしさ・安全性の保障をいたしかねますので、お召し上がりにならず、破棄してください。

インターネット注文について

Q注文確認メール(自動返信)が届かないのですが?
A
原因として、
  • ご注文が確定されていない
  • メールアドレスが間違っている
  • 迷惑メールフィルターでブロックされている

等が考えられます。
お手数ですが、フリーコール(0120-52-0050)へお電話いただき、注文内容をご確認ください。

  • 購入履歴はマイページからも確認できます。
    購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますので、ご安心ください。

ドメイン指定をする場合はこちらを登録してください。
@morinagamilk.co.jp

Q個人情報やクレジットカード情報を入力しても大丈夫でしょうか?
A
アクトケアオンラインショップはSSL(Secure Socket Layer)に対応しております。ご入力いただいた情報は暗号化され送信されますので、ご安心ください。また、クレジットカード決済はトークン決済を利用しております。
Qインターネット以外の注文履歴を知りたいのですが・・・。
A
インターネット以外でのご注文履歴についてはフリーコール(0120-52-0050)にお問合せください。
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