クリニコとは?クリニコの強み

40年以上にわたってクリニコが皆さまに愛されてきた理由は、私たちが最も大切にしてきた“寄り添い力”にあります。医療・介護従事者のお困りごとや現場の課題に真摯に耳を傾け、患者さまの思いに寄り添う。販売後も味の評価や使い勝手を聞き取り、さらなる改良に挑む。開発から販売まで一致団結して連携する機動力で、これまで数々のロングセラー製品を生み出してきました。

これからの私たちのミッションは、超高齢社会に突入し、ニーズがますます高まる時代において、医療・介護の課題解決をもたらすイノベーションです。今後は、在宅医療を支援する販売網の強化と認定栄養ケア・ステーションの機能強化、医科歯科連携によるオーラルフレイル予防のアプリ開発など、「食」を起点にしたヘルスケア事業を拡大していきます。また、世界有数の長寿国日本のクリニカルフーズの販売会社として、森永乳業グループ全体で海外展開も進めていきます。

クリニカルフーズのトップブランドとして着実に歩んできたクリニコですが、今後は地域や家庭においても愛されるブランドに成長するとともに、世界のクリニカルフーズブランドとしてさらなる進化を遂げていきます。